既にこのblogでも告知させて頂いていますが、この度HOT CONNEXION CREWとして2nd ALBUMをリリースすることになりました。
9月5日 on sale!
あざす!
1stから1年半弱の間で吸収したものが、良い感じで詰まっていると自分達では感じています。
そこで!
リリース直前!ということで、もうちょっと詳細が伝われば、ということでミニ解説を書くことになりました。
読みにくさもあると思いますが、アルバム全体のストーリー的な点も含め少しでも内容が伝われば、そして気になってもらえれば有難いです。
全14曲。うち完全なinstは1曲のみ!
HCC制作部隊、MC陣とTRACKMAKER陣ががっつり手を組んだ、渾身の僕らなりのHIPHOPを是非CHECKして下さい◎
では早速…
HOT CONNEXION CREW 2nd ALBUM「TAKE DAT」!
01.TAKE DAT SHIT
アルバムのintroかつ、シャウト的な1曲。
一発目からRAPがっつりです。MC陣が全面に出た、今回のアルバムの布石的な意味もあります。
02.DEEP DOZE
TeeLexことラグオーの処女作で、同時に初参加作品。
そしてこれがbeats onlyという意味では唯一のinstになります。
TeeLexという男の雰囲気と、このアルバムの意味を深める重要なSKITです。
03.AFTER THE RAIN
「RED ALBUM」の実質最後の曲「SQUALL」からのセルフ・アンサー的な1曲。
1stから2ndに向けた、リアルなリスタートを感じてもらえれば幸いです。
04.AM02:00
MENTAL STAMINA pro.&cutsにJUMANGの組み合わせ、なおかつこのテンション、
という意味で「RED ALBUM」でいう「FEARLESS」的な一曲。
ヤマゲンことJUMANGの気合と反骨精神と、KEITAのRAGGA×HIPHOPなbeatsが良い感じで勢いあります◎
05.JUST TIME
個人的に同い年MVPだと思うSH BEATSは、HCCもなんやかんや一緒にやらせてもらうことも多いこともあり、
この度ついにtrackも!という流れで実現した曲。
HCCチョイスなスネアbeatsでストイックなHIPHOP!
06.FUCKEM
2ndを出すに当たって、crewとして出したい色が一番反映された、ある意味期待して聞いてもらいたい1曲。
UTAMORINAGA得意のHIPHOPが完全に昇華されたbeatsでもあると個人的には思います。
07.SUN LIGHTS MOON SHINE feat. W-MOUTH
各MCが1人、feat.させて頂きたいシリーズ第1弾は、
HCCそれぞれお世話になっている、RESPECTしかないINSIDE WORKERSから◎
こちらもMORINAGA beatsですが、JUMBOさながらW-MOUTHさんとの相性に注目して頂きたいです。
08.ECHO BLACK feat. EmceeState
各MC feat.シリーズ第2弾は神戸の兄貴!
こちらもcrew丸ごとお世話になっている関係ですが、
JUMANG×State×KEITA×僕という組み合わせの音源は、約8年ぐらいの付き合いの中でやっと実現した1曲です。
"韻の踏み方"にも楽しい仕掛けがあります◎
09.ONE ROLL feat. G.A.S.S
先行でPV解禁させてもらった、シングル的にも、思い入れ的にも、気合十分な1曲。
「HCCて語呂て、あのcrew意識してるて聞いたから…」と言いながら、beatsを作って頂いたDJ SOOMAさん、
そして激アツなfook、flowを頂いたG.A.S.Sさん、INSIDEに改めてBIG RESPECT!させて頂いた1曲です。
もちろんHCCのMC陣も全力で挑んでおります。
CHECK!!→http://www.youtube.com/watch?v=wo2aWUueLOU&feature=player_embedded
10.RAPPIN' INTO DARKNESS feat. DOPE ON PLASTIC MC'S
マイメンかつJELLY ROLL枠から、この二人を今回招いております。
HIPHOP IQの高いDPMCと、MENTAL STAMINA beatsで安心して首振れる感じになっています。
この曲までのfeat.の流れで、本当に共感できるアーティストに囲まれて、HCCは幸せだと再確認。
11.HC CAMP
NICKEL MANのレーベル「DCR」でのUTAMORINAGAの引き出しがちょっと出た、1stには無かったこの感じ。
JUMANGの夜行性な感じにJUMBOが乗っかってきた、HCC的DOPE賛歌に仕上がりました。
持ってかれてもらえたら最高です。
頭で2枚とかしたらさらに良い感じかも?とか思ってます。
12.Pt.2
JUMBOソロでbeatsはMENTAL STAMINA。1STの「R.B.Q」の続編になります。
RAGGA風味なbeats、日常的なrap、JUMBOのオハコ的な1曲でさっとポジティブに◎
最後ははリラックスして楽しんで、と思うとココで聴いてもらいたいです。
13.LIGHT UP
rap入りでの実質outro的な曲。
MIX CD「SPACED OUT」でも完全にやってましたが、KEITAの"ユル温かい"感じのbeatsでゆったり流してもらえたい1曲です。
ここでもJUMBOとJUMANGの締め/次に向かう感じがそれぞれで、面白いのではと思います。
14.SUNDAY
DJ部隊版outroかつ、最後の曲。
2ndの締めかつ3rdに向けて、そういうフレーズで、あと「やっぱりHIPHOP好きです」的な最後にさせて頂きました。
また次のALBUMも楽しみにして頂ければ…!
こんな感じで、あつかましくも解説させてもらった2ndの各楽曲の紹介は以上になります。
各々ソロでもやったりもして、HCCメンバーそれぞれが各々HIPHOPのツボを持っている中で、今回は「HCCの"crewとして"の色」をより伝えたい、という目的がありました。
それは勿論一言では表せないのですが、直球?DOPE?浮遊感?煙さ?アングラって何?みたいな雰囲気だけでも、感じてもらえれば幸いです。
そして改めて、このアルバムに関わって頂いた方全員に、HCC一同感謝しています。
ありがとうございました!
言うて明日ですが、そんなHOT CONNEXION CREW全員参加の2nd ALBUM「TAKE DAT」、9/5 ON SALE!
各CD、RECORD SHOPで是非!
MO-RI